オススメ記事
【旅行をスマートに】 ドイツのお土産 HISとJTB通販サイト2社徹底比較 オススメは!?
two 3d humans give their hand for handshake

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

 

Guten Tag,

 

どうもナカガワです。

海外旅行へ行くとよくこんなことありませんか?

  1. 「時間がなくてお土産が買えなかった」
  2. 「お土産買いすぎで重量オーバーになり、超過料金を支払った」
  3. 「買いすぎて移動がとにかく大変だった」
  4. 「帰りの空港で荷物を泣く泣く減らす」

    この中で一つでも当てはった方はぜひ読んでください。
    旅行をもっとスマートにできますよ!

     

    今回、インターネットでドイツのお土産を購入できる大手旅行会社2社を紹介します。

    調べる限りでは取り扱う商品数が一番多いのはこの2社です。 ぜひ参考にしていただけたらと思います。

    超過手荷物料金は無駄

    何度も海外旅行を経験していますが、わたしは一度も超過料金を支払ったことはありません。

    なぜ重量オーバーにならないかというと、旅行計画時にすでに買うものリストを決めてるからです。

    現地でしか購入できないものとインターネットで代用できるかを事前にリサーチすることで無駄な買い物を避けています。

    帰国時は現地でお金を使っているので、急な超過料金請求されたらかなり困りますよね。

    ドイツから日本の長距離区間の超過料金はかなり高いです!
    十分に注意が必要です。

    ソーセージのお土産

    ドイツの名物といえば「ソーセージ」ですが、ドイツから日本へソーセージを持ち帰ることはできません。

    「運良く、、、」の場合もありますが、見つかれば没収または罰金の対象となりますので、オススメはしません。

    ※2019年からさらに検問が厳しくなってます。

    公式のお土産通販サイトを通せば、安全に購入が可能です。

    【動物検疫所HPより】https://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

    家畜伝染病予防法により、輸入検査を受けずに畜産物を日本に持ち込んだ場合、3年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられます。 2019年4月22日から、海外からの畜産物の違法な持込みへの対応を厳格化しています。

    1. 海外から旅客が持ってきた畜産物について、任意放棄の有無にかかわらず、違法な持込みには厳正に対処しています。
    2. 手荷物の中に、輸入申告のない肉製品などの畜産物が確認された場合、罰則の対象になりえます。
    3. 輸入検査の手続でパスポートや搭乗券の情報を記録するため、検査に時間を要することがあります。
    4. 悪質な輸入事例については、警察に通報しています(これまでの逮捕事例はこちら)。
    NEWアイコン家畜伝染病予防法改正され、2020年7月1日(施行予定)から ・これまで最高100万円の罰金が、最高300万円引き上げられます。 肉製品などの畜産物を違法に持ち込んだ場合、300万円以下(法人の場合5000万円以下)の罰金 又は3年以下の懲役が科せられます。 動物検疫所の職員は、携帯品中の肉製品などの畜産物の有無について質問するとともに、検査を行うことができます。 また、違法に持ち込まれた肉製品などの畜産物を廃棄する権限を持ちます。 違法な肉製品などの畜産物の持ち込み等により、逮捕された人もいます。手荷物の中に、輸入申告のない肉製品などの畜産物が確認された場合、罰則の対象になります。 輸入検査の手続きでパスポートや搭乗券の情報を記録するため、検査に時間を要することがあります。

     

    アルコール類持ち込み⭕️ ただし2280mlまで

    品名 数量又は価格 備考
    酒類 3本 1本760mlのもの。

    税関サイトより:https://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

    3本までしか持ち込めないの?
    250ml 500mlの缶・瓶ビールは?

    実はこれは本数ではなく、
    760mlが3本2280mlの範囲内であれば良いということだよ!

    瓶ビールであれば基本330mlなので6本までならいける計算だね!
    ※ワインやビールでも容量が異なる場合が多いです。規定のmlが超えないように調整しましょう。

    ドイツお土産 通販サイト大手旅行会社2社比較

    大手旅行会社のサービスだから、安心してご購入できるね。
    種類も豊富。オススメの商品紹介していくよ!

    お土産でビール持ち歩くのきついんだよなー。 いいビールあるかな?

    ビールの種類が特に豊富。有名な銘柄が多いので、現地で買う必要はないかな。
    ソーセージもあるから最高のつまみに一緒にいかが!

    HIS地球旅市場 

    大手旅行会社H.I.S.のサービスの一つ。

    商品数  41件
    《内訳》
    お菓子:11件
    食品:9件
    お酒(飲み物類):14件
    雑貨:7件

    ※画像をクリックで商品詳細に飛べます。

     

    オススメ商品

    【 ドイツ お土産 】 ブックルンダー フランクフルトソーセージ

    1瓶, 6瓶, 12瓶とまとめ買いもできます。

    ビールにはやっぱりソーセージ!!

    オリジナル商品

    【 ドイツ お土産 】 ドイツ プレッツェル 3箱セット

    ドイツの現地のスーパーで冷凍されたプレッツェルが売られているけど、持ち帰るには難しいよね。強めの塩っぽさがお酒に合うんです。

    【 ドイツ お土産 】 ドイツ 白ビール 3本セット

    数々の賞をとってるビール!有名どころが多い

     

    JTB WORLD SHOPPING PLAZA

    大手旅行会社JTBのサービスの一つ。

    圧倒的に取り扱う商品数が多いのが特徴。

    商品数  57件
    《内訳》
    お菓子:25件
    食品:7件
    お酒(飲み物類):17件
    雑貨:8件

    ※画像をクリックで商品詳細に飛べます。

     

    オススメ商品

    トゥーハーヴァイツェンビールギフトセット

    この特徴的な縦長の形はヴァイツェンビール専用のグラスです。

    グラスが付いているのはJTBだけ!

    【豆知識】
    ヴァイツェンビールの乾杯の時は、底の厚くなっているところで乾杯しますよ!

    オリジナル商品

    パウラナーヘフェヴァイスビア6本セット

    オクトーバーフェスト公式ビールとなってます。
    このビールはかなり有名です。

    味も形も様々な3種類 ★ドイツ ソーセージ詰合せ

    ドイツ南部のバイエルン地方で、熟練職人が伝統製法で作りあげたこだわりの味

    わたしは白より赤のソーセージ派です。
    パリッとした食感がたまりません!
    白ソーセージの美味しい食べ方は茹でて皮を剥くコトですよ。
    白ソーセージ専用の甘いマスタードがあればなおいいんですが、残念ながらここでは買えません。これは現地で調達!

    「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

    まとめ

    POINT両通販サイト、特にアルコール類の種類が豊富です。

    取り扱う商品に大きく差はありませんが、ビールに関しては両サイトで若干差がありました。

    とは言いながらも両サイトでは有名な銘柄を取り扱っているので、あとは好み次第です。

    現地で買わなくてもいいくらいの銘柄はここで十分揃ってます。

     

    通販サイトを利用することで安全に購入でき、旅行をスマートにできます。

    しかしながら、もちろんデミリットもあります。

    それは当たり前ですが「料金が現地のものより高い」ことです。

    特に料金差を感じたのは瓶ビールです。もし、料金を気にされるのであれば、だいたい6本くらいまでならトランクに持ち込み可能ですが、割れ物なので十分に気をつけてトランクに入れましょう。

    ※缶ビールは破裂の危険性があるのでやめましょう。

     

    《日本への持ち込み規制》 アルコール類は760ml × 3本 = 2280mlまでが免税の対象ソーセージ類の肉類は原則持ち込み不可です。

    ソーセージなどの肉類は持ち込み不可なので、ネット通販を利用するべきです。

    日本に到着して罰金を支払うのはいい気はしないですよ
    現地で購入するもの、ネットで代用できるものを事前に決めておくことで、旅行がもっとスマートになります。

    旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

    Ciao
    ナカガワ
    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事