オススメ記事
買ってよかった!コスパよし! ドイツで買えるおすすめのルームフレグランス 3選 〜部屋をおしゃれにいい匂い〜

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

Guten Tag,

お部屋はバラの匂いにしたい、部屋の匂いが気になる系男子

どうも中川です。

 

どの部屋でも部屋それぞれの特有の匂いがしますが、中に入った時にいい匂いがすれば "素敵な部屋だった"といい印象が残ります。

 

友人の家でも部屋が臭かったら次回から行きたくないですよね・・・笑

 

部屋をいい匂いにする時に使用される代表的な物はルームフレグランスです。

ルームフレグランスは種類も豊富で、安い物から高い物まで幅広くあるのでどれを買ったらいいか迷いますよね。

 

実際に使ったことのある方はわかると思いますが、あまり安いと長持ちもしないし、匂いも微妙なモノ多いです。

私自身、実際に使って個人的に買ってよかったと思うドイツで買えるルームフレグランスをご紹介します。

 

日本ではまだ進出してないブランドもあるかな?とは思いますが、ネットでは購入できます。

 

こんな方におすすめ!
  • ドイツにどんなブランドがあるのか?
  • 欲しいけど、どれを買ったらいいか迷う
  • とりあえずバラの匂いが好き

 

ルームフレグランスとは

ルームフレグランスとは名前の通り、"いわゆる部屋の香水"です。

日常的に雑貨屋、テレビや雑誌などで見かけることが多く、種類は多種多様あります。

ルームフレグランスは大きく4種類に分けられますが、今回はスティック型をピックアップしてご紹介します。

 

  • スティック型
  • スプレータイプ
  • プラグインタイプ
  • キャンドル型

 

Rituals(リチュアルズ)

一番小さいのが左の50ml/これの大きい物が230ml真ん中の物/一番大きのが、右の450ml

 

【公式HP】https://www.rituals.com/de-de/home

オランダ発祥のルームフレグランスやスキンケア商品を中心に取り扱っているブランドです。

多くのドイツ人これ買ってるんじゃないかな?!

店舗の内装はラグジュアリーなのですが、どこか落ち着く感じです。

なんといっても匂いがめちゃめちゃよくて落ち着きます。(サウナに使われそうな匂い。笑)

大体の都市に店舗があるのでドイツに行ったらぜひ寄ってみてください。

コスメ商品は実際に使わないと匂いの好みや肌感があると思うので、店舗であれば、サンプルもあるのでお試しもできます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rituals USA(@ritualsusa)がシェアした投稿 -

実際の使ったレビュー

リチュアルズは基本的サウナ系の匂いがします。

小さい50mlのは13ユーロ弱で金額も比較的安価ですが、匂いの広がりはあまりなくスポット利用がいいかなと思います。

私は小さいモノはパソコンのデスクの上に置いてます。

 

大きいのは230mlは25ユーロ弱で、匂いの広がりもよく、持続時間が長いのでおすすめです。

 

一押しはこの金色です。

450mlとかなり容量が多いので、料金がぐっと上がって45ユーロ弱です。

ですが、高級テルのような匂いがするので部屋にインパクトを与えることができます。

 

日本のアマゾンでも購入できるみたいですが、50mlと一番小さくて倍くらいの金額で正直高い・・・

ドイツで購入すれば、その半額で購入可能です。日本のお土産の一つとしてもオススメします。

 

cocod'or (ココドール)

【公式HP】https://www.cocodor.com/

ココドールは韓国発祥のブランドで世界20ヶ国に展開しています。

※ドイツに店舗はないので、アマゾンにて購入となります。

 

スティック型やキャンドル型と様々種類がありますが

今回ご紹介するのは、本物の花を使ったプリザーブドフラワー( 乾燥して保存されたカスミソウ)が使われたスティック型のフラワーディフューザーです。

 

  • 落ち着く匂い
  • 香りごとにお花のの色が異なります
  • 部屋やオフィスをちょっとおしゃれにしたい
  • 贈り物に最適

 

実際に使ったレビュー

パッケージも可愛くて贈り物に最適。

最初は中が白の液体ですが、花を入れて数日すると1枚目の写真のようにピンク色に染まります。

私はバラ系の匂いが好きなので、Lovely Peonyを選びましたが

匂いは強くなく、バラ系の爽やかな匂いがします。

 

ただ花付きのものは花の匂いが強いので、苦手な方は苦手かもしれません。

そういう方は花が付いてない方を選ぶことをオススメします。

こちらもアマゾンで取り扱いがあります。

韓国産なので今のところ店舗では見たことないです。

日本在住の方は普通に購入できるかもしれませんが笑

 

 

Maison Berger

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

maisonbergerparis(@maisonbergerparis)がシェアした投稿 -


【公式HP】https://maison-berger.de/

フランスで1898年創業から120年の歴史があるランプベルジェ パリ社の商品です。

ドイツで専用の店舗は見たことはないですが、Müller、Douglasや香水専門店では取り扱いがあるようです。

私はセレクトショップ的なところで購入しました。

実際に使ったレビュー

120年を超える歴史があり、アロマ界のパイオニアと言われているだけあって匂いはどれも品が高いです。

バラ系の匂いElegantes Paris | Paris Chicを購入しましたが、cocodorよりも上品なバラの匂いです。

匂いの広がりもよく、18ユーロとコスパもいいです。

 

アマゾンではアロマランプ系しか取り扱いはないようです。

ネコを買っているので、火をつけるのはちょっと怖くて買えてないですが、

スティック型よりも匂いの広がりはいいそうです。

 

ipuro

ドイツの王道のルームフレグランスといえば、このipuroです。

友人の家に行くと見かけることが多いブランドです。

 

dmやDEPOTやMüllerなどの幅広く取り扱いがあり、価格も5〜20EURほどとかなりリーズナブル。

匂いも金額帯も幅広くあり、好みの匂いを選べます。

 

匂いは少しきつめのが多いので、店舗で匂いを確認してから購入したほうがベストです。

購入するならDEPOTが品揃えが良かったです。

 

ipuroはもちろんスティック型が有名ですが、コンセントに差し込むプラグイン型もかなりいいです。

まとめ

ドイツ生活を初めてみて、部屋の匂いをガラッと変えたい!、オシャレなルームフレグランスでお部屋をちょっとオシャレにしたい方におすすめな商品を紹介しました。

ルームフレグランスにはスティック型からキャンドル型など様々種類があります。

私は基本的にはスティック型とキャンドル型を愛用してます。

特に夜に部屋の電気を消してキャンドルを焚いて目を瞑るのが最高の時間です。

一度やってみると本当にリラックスできて、日中頑張った疲れがいい香りで少し軽減されます。

 

いい商品しか紹介していないので、どれも嫌なキツイ匂いはありません。

ちょっとした気遣いで、友人や来客、そして自分自身も心地がよくなります。

匂い1つでかなり部屋の印象は変わるので、まだ部屋に一つも置いていない方がいれば、購入して損はないです!

ぜひ参考してみてください。

 

CIAO

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事