オススメ記事
《ウイスキー初心者におすすめ》海外限定販売のサントリーウイスキー【季 TOKI】とは

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

Instagram @yn19940120 / Twitter @Y621KN

 

最近ビールにはまっているのですが、密かにウイスキーにも手を出し始めました。

世界的なウイスキー生産地といえば日本、スコットランド、アイルランド、アメリカ、カナダが有名ですかね。

ちなみにこの5つが【5大ウイスキー】と呼ばれてるそうです。

 

それぞれの国の特徴に合わせた独自の製法で、

個性的なウイスキーが作られ、

世界中のウイスキーファンを虜にしてます。

まさにその虜になったのが、そう私笑

 

最初に手を出すなら、日本人だし日本産のものかなと思い、

ドイツで購入できそうな《サントリーウイスキー》を探していたところ

この【季 TOKI】に出会いました。

 

調べてみると、なんと日本未発売の海外限定商品!!!

 

海外在住者は日本で購入するより安価ですので、ぜひ試してみてください!

 

サントリーウイスキー【季 TOKI】

季 TOKI トキは日本語で「時間」を意味する

これは世界的に重要な概念ですが、特に日本では、伝統と革新を評価することで強力な創造力が刺激されます。

この相互作用に触発されたSuntoryWhisky Toki™は、新旧を融合させます。これは、House ofSuntoryの誇り高い遺産とその革新的な精神です。その結果、画期的で時代を超越した日本のブレンドウイスキーが生まれました。suntorytokitime.comでSuntoryWhiskyToki®を今すぐ体験してください

 

サントリー公式サイトはこちら

 

【季 TOKI】特徴

  • アルコール度数:43%
  • 色: ライトゴールド
  • 香り: バジル、青リンゴ、蜂蜜
  • 味: グレープフルーツ、グリーングレープ、ミント、タイム
  • 出口: バニラ、オーク、白胡椒、生姜 (上質で甘くスパイシーな仕上がり)

Farbe: Hellgold
Aroma: Basilikum, grüner Apfel, Honig
Geschmack: Grapefruit, grüne Trauben, Minze, Thymian
Abgang: Feiner süßer und würziger Abgang mit einem Hauch von Vanille, Eiche, weißem Pfeffer und Ingwer.

ウイスキー初心者におすすめ 

ストレートで飲むとウイスキーの心地よい鼻抜けがぐっときます。

ビールやワインには感じられないこの鼻抜けが気持ちよくて

ウイスキーが好きになる人が多いんじゃないかな。

 

生姜などが入っているので、口触りにスパイシーさを感じますが、

そのあとははちみつや青りんごのフルーティーな甘みを感じれます。

(フルーティーさを感じますが、あーこれがはちみつの香りだと明確な下は私は持ち合わせてませんが・・・笑)

 

ですが、

スモーキー系のウイスキーだとクセが強く、好き嫌いが分かれますが、

これはウイスキー初心者の方にも飲みやすいと思います。

オススメの飲み方

もちろんストレートでいくのもいいですが、私的にはやはりハイボールにした方が飲みやすい印象です。

 

唐揚げなどの揚げものや、少しクセのある濃いめのチーズとも相性がいいですよ。

 

暑い日には氷を入れたハイボールは優勝します!!

 

 

サントリーウイスキー【季 TOKI】の価格

日本のメーカーですが、海外限定の商品のため逆輸入の形になるので、価格が海外のものより上がります・・・

 

日本のアマゾンで約6000円程度

ちなみにドイツのアマゾンでは半額の約30EUR

私はガレリアで購入しましたが35EURほどしましたが、購入するならインターネットですね。

ウイスキーは上を見ればキリがないので、サントリーでも1万円を越える商品はざらにあります。

【季 TOKI】は価格的にも比較的手の届きやすいです。

 

CIAO

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事