オススメ記事
【知らないと損】ドイツのホテルを格安で泊まる方法  Booking.comのGenius会員制度とは?

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

Instagram @yn19940120

Twitter @Y621KN

 

 

海外旅行でなるべく安くホテルに泊まりたい。
何かノウハウがあれば教えて欲しい!!
今回は海外のホテルを高確率でお得に宿泊する方法をご紹介します。
同じホテルを宿泊していても私の場合は、常時10%〜15%引きで宿泊しています。
ぜひこの記事を読んで、海外旅行をもっと手軽にお得になればと思ってます。

格安の海外ホテルを探す前のお願い!

まず格安海外ホテルを探す前に知っておいて欲しいことがあります。

注意として「必ず毎回最安値のホテルが見つかるわけではない!」ということです。

というのは:

  • 手配時は最安値でも後々セールやキャンペーンでもっと安くなることもある
  • すべてのホテル予約サイトを確認していない
  • すべてのホテル予約サイトを確認すれば格安なホテルを探せるが、手間がかかる

一度、格安ホテルを探したことがある方はわかると思いますが、

多種サイトの見比べや金額チェックで

毎日ずっとパソコンや携帯画面に張り付いた経験ありませんか?

 

私はこの制度を知る前は、携帯でいいホテルが安くなってないかなーって何度も確認して、

いいホテルが見つかったからとりあえず、お気に入りに入れといて、

気づいた時にはキャンペーン終わってましたーーーーwww

こんなことはしょっちゅうでした。

 

結果的に選んでいる間に時間が経過しているので割引キャンペーン期間が終わっていたり、満室になったりと結局あの時間はなんだったんだー!ってなります。

 

なので今回私がご紹介するのは時間を無駄にしない「早い、簡単」そしてかなりの高確率でお得なホテルに出会える方法です。

 

Booking.comでgenius会員になると最大15%off!

43言語に対応しているBooking.comの登録リスティング数は2,800万件以上。そのうち620万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。いつ、どこに旅しようとも、24時間・年中無休のカスタマー・サービスでいかなる時もお客様を支えます。

43言語対応で2800万件以上を取り扱っているって
単にこの数字だけを見ても最大級のホテル予約サイトです。
さらに料金も他のサイトと比べてもかなりの確率でかなり、リーズナブルなホテルが多いのが印象的です。

そして、一番のおすすめポイントはBooking.comにはGeniusロイヤルティプログラム会員制度があり、宿泊回数に応じて、genius会員レベル1・レベル2になることが出来ます。

それぞれの会員特典・会員になるための条件は以下となります。

 

このBooking.comのサイトをまとめただけなので、より詳しく見たい方はこちらより

会員制度の特典と条件まとめ
会員レベル genius会員レベル1 genius会員レベル2
必要な滞在回数 2年以内に2回の滞在を完了する 2年以内に5回の滞在を完了する
ホテル割引率 10%OFF 10%または15%OFF
有効期限 永久無料 永久無料
その他サービス なし
  • 対象プランで無料朝食
  • 対象プランで無料客室アップグレード
※Genius会員になるには宿泊回数が重要であって、合計宿泊金額は関係してません。

ただ2年以内に5回滞在すればいいので超格安ホテルを利用してしまえば、
すぐ会員レベル2になれます。
安いホテルであれば、2年以内に5回なんてハードルは低めだと思いますので、
一回なっちゃえば永久利用できるので、かなりおすすめです。

Amazonプライム会員であれば、さらに10%キャッシュバック

Amazonプライム会員は宿泊料金の10%分を宿泊予約に使えるポイントとして獲得でき、さらにGenius割引もすぐに利用できます。

 

前回私がHotel Krone Assmanhausenのホテルに宿泊した際、genius割引10%で161EURで宿泊したのですが、

この宿泊料金の10%の16EURがWalletにキャッシュバックされ、次の旅行でそれを利用できます。

 

この制度を使えば、次回のホテルは、genius割引10%OFF+16EUR引きで宿泊可能です。

さらにその金額の10%がまた次回の旅行に使えるクーポンとしてキャッシュバックされるお得の無限ループです。

プライム会員限定特典
  • Genius割引が即利用可能

Booking.comのロイヤルティプログラム「Genius」を1年間利用できます。Geniusプログラムを利用すれば、世界中の対象施設で一部プランを10%以上OFFで予約できます。

  • 宿泊予約に使える10%分のポイントを付与

滞在完了後、宿泊料金の10%分が次回以降の宿泊予約に使えるポイントとして付与されます。

 

Booking.comで高い!と感じたらホテル公式サイトを確認

基本的にキャンペーン中のホテルはかなり安く宿泊できますが、まれに意外と高いこともあります。
その場合は希望のホテルの公式サイトを確認してみましょう!
公式サイト入れ限定のキャンペーン割引が行われていて、サイトよりも安いことがあります。
Bookin.comに下ろしている部屋数(アロットメント)は限られているため、日程によってはすでに満室だけど、公式サイトでは空室で表示されている場合もあります。
POINTOTA(オンライン宿泊予約サイト)よりもホテル公式サイトの方が安い場合がある

まとめ

まとめ
  • Booking.comのGenius会員になる
  • Bookin.comカードの利用
  • Amazonプライム会員になり、キャッシュバック
  • ホテル公式サイトも確認
今回ご紹介したのは時間を無駄にせず、手軽に早く格安ホテルに出会える方法をご紹介しています。
しかし、旅行は行くまでの過程が実はかなり楽しかったりします。
あくまでも探す時間がもったいないという方向けです。
少しでも安く宿泊して浮いたお金で、現地でちょっとした贅沢ができます。
アマゾンプライムと提携させることでキャッシュバック制度を利用できるのでさらに安くなります。
登録無料なので、アマゾンプライムの方はBooking.comと提携しないのはもったいないです。
ぜひこの機会にご利用してみてください!

CIAO

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事