オススメ記事
【男子留学生チェック】現地ドイツで購入できる安いおすすめのワックスを厳選!!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

日本にいる頃はギャツビー、アリミノ、NAKANOを使って、

頭ガチガチに固めていた、どうも中川です。

 

 

在住するとわざわざ日本から持ってくるのは面倒ですし、

現地でいいのがあるならその方が手っ取り早いですよね。

 

日本のワックスって1000円はざらに超えるし、高いっっ。

ドイツはだいたい300〜400円程度で購入できるので、めちゃめちゃ安いですよ!!

 

こんな経験ありますよね????

・サッカーしている時、髪の毛しっかりホールドされてないと前髪が邪魔になる・・・

・汗かくとワックスつけたのに取れてくる・・・

 

ドイツに来てからいろいろと試しましたが、これはほんとオススメします!

お金出せば、ホールド力あるものはありますが、

ここで紹介するのは現地のドラックストアdmやRossmannで購入できるリーズナブルな商品です。

ドラックストアで購入できる人気メーカー

ドラックストアの商品ラインアップはだいたいこの5メーカー

  • Schwarzkopf
  • got2B
  • L'ORÉAL
  • NIVEA
  • Balea(dm), ISANA(Rossmann)

 

これがオススメ!!

一押しワックスはこれ!

【 Schwarzkopfのgot2Bシリーズ 】

去年あたりからdmやRossmannで見かけるようになりました。

金額は3.95EURほど

2種類あるのですが、灰色のマットタイプのやつがオススメです。

かなりホールド力あって、スプレーやジェルなしでも結構固まります。

 

気になるここ

「ギャツビーってドイツではgot2bなの!???笑」

 

got2Bはあのギャツビーとは違うみたいです。

これではないですが、日本のギャツビーと容器がほぼ一緒のものもあります・・・笑

 

 

【 Schwarzkopfのtaft Power Wax 】

ドイツ人がこぞって使うのこれで、練習上で100%誰かは持ってるやつ

1.95EUR程度とかなり安くて、男性用の香水をつけたくらい匂いがめちゃくちゃいい!

ホールド力は言うてそこまではなく、白いやつが髪にめちゃつくので注意です笑

 

ジェルで一番ホールドあったのはこれです。

似たやつがいろいろありますが、自分的にこれが一番いい!

【 Schwarzkopfの黒の14のやつ 】

リーズナブルなやつでは一番ホールド力。(2.99EURほど)

サッカーの時もこれ使ってました。

なかなかしっかり固まって、サッカー中も汗では取れにくいです。

 

今は使ってないですが、現役の頃はWELLA

緑色のWELLA gelWella Professional WP Sculpt Force Flubber Gelを使ってました。

小さいので10EURくらいしますが、一番ホールド力ありました。

まとめ


ドラックストアやスーパーで買うなら、Schwarzkopf, got2B, L'ORÉALの3つからです。

ドイツに来た当初は、日本から普段使っていた日本製のワックスを使ってました。

ですが、長くドイツにいると日本製のものはドイツのものより高価なので、ドイツ製でも安くてなかなかいいものもあるのでいいかとなります。

 

やはり現地に住んでいる以上現地のものを基本的に使う精神です。笑

 

ちなみにワックスを選ぶ際の基準で

Starkホールド力を表していて、強いホールドを求めているならMaxのやつを。

ドイツの頭髪料は安いので、自分のスタイルに合わせて購入して試してみるのもいいと思います。

 

 

CIAO

随時募集中!!!
▪️ドイツサッカー遠征サポートをしてます。
ドイツの国際大会に参加してみたいチームを随時募集してます。
それに伴い、この遠征に協賛していただける個人スポンサー・企業様も募集中です。
○カテゴリーはu14までを想定
より多くの子供達に海外経験の機会を与えられるよう頑張ります!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事