オススメ記事
ドイツサッカー遠征プロジェクト"サムライ ジャーマニー" ホームページ完成しました!!!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

     

    この度、ドイツサッカー遠征プロジェクト"サムライ ジャーマニー"の公式ホームページが完成いたしました。

    ホームページはTech-Tech World様のおかげで最高のホームページが仕上がりです。

     

    完成に至るまでは本当に長く、度重なる打ち合わせをしその度に修正や意見交換をして試行錯誤の日々でした。

     

    かなり要望も伝えたので、おそらく嫌われてます笑。

    というのは冗談で、私の要望を全て受けとめていただき何度もわがままを聞いていただき、本当に感謝したいます。

     

    詳しくはホームページご確認ください。

    まとめに貼り付けます。

    サムライ ジャーマニー

    "ただ海外遠征したな〜"で終わるのは簡単です。

    このドイツサッカー遠征プロジェクトを通して、私が子供たちに求めることは【五感をフル活用して自分の目で見て体で感じること】の大事さに気づいて欲しいと思っています。

    スローガン

    飛翔

    空高く自由に羽ばたけるように活躍していってほしい思いを込めてこのプロジェクトを発足しました。

     

    日本の当たり前“は“海外では当たり前でない

    „日本の当たり前“は“海外では当たり前でない“ことが多いです。

    私も海外に来てその洗礼を受けました。

    子供達には早い段階で日本と違う文化や常識を知ることで、 日本での普段の生活が実はかなり裕福で、便利な世の中だと気づいて欲しいです。

    このことを知っている知らないでは選手としても一人の人間としても周りと大きな差がでてきます。

    この価値観の違いを知ることこそが、グローバル化が進む世の中だからこそ今後の大きな武器になっていくはずです。

    もちろんこの遠征中にも何かを感じ取ってすぐ変われる選手もいれば、変わりにくい選手もいます。

    ですが、かつて私が担当した遠征も子供達の多くは、確実に遠征の最初より遠征後の方が、意欲であったり、顔つきも大人っぽく感じられました。

    この遠征をキッカケに現地で言葉がわからないのが悔しくて、英語やドイツ語を学びたい! であったり、いつか海外に出てプロ選手になりたい!と思ってくれる選手が増えてくるかもしれません。

    《サッカーは少年を大人にし、大人を紳士にする》という言葉があるように、 この遠征を通じて、選手としても一人の人間としてもこれからの成長のキッカケの場を提供で きたらと思います。

    短い期間ですが、ここで得る体験は今後のあなたに必ずいい方向でかえってきます。

    夢いつまでも

    夢は必ず叶うわけではありません。

    ですが、私が心に決めている言葉があります。

     

    それが「夢いつまでも」です。

     

    この言葉は私が小学生の卒業式である先生からくれた言葉です。
    あの当時はそこまで気にしていませんでしたが、くじけそうな時や苦しい時 なぜかこの言葉がいつも頭をよぎります。

    夢は一人一人違いますし、常に同じでなくてもいいんです。
    今自分がなりたいことやりたいことに向かって頑張ること。

    人生一度きり、夢いつまでも持とうよ!と そう後押しされてる気持ちになります。

    現実はいつか必ず壁として現れます。
    その壁を打ち壊して進むようなくらい子供達にはがむしゃらに「夢」を追い続けてほしいです

    五感全て感じた経験はあなたの宝物

     

    異国の地で自分の目で見た「文化や街様子、人々」

    耳をすませば聞こえてくる「多国語や街の音」

    実際に食べた「現地の伝統料理やソウルフード」

    この一つ一つの経験があなたのこれからの糧になります。

     

    是非、現地で五感をフル活用して全てを吸収していって欲しいです。

    ホームページパートナー募集中

    ホームページにあなたのお名前掲載しませんか???

    SamuraiGermanyオフィシャルwebsiteでは、ホームページを運営する上でのスポンサー様を広く募集しております。
    金額に合わせて、お名前の掲載。バナーの掲載を致します。
    どうぞ、お気軽にお問合せください。

    個人様(年間・税込み)
    ■3300円(掲載文字サイズ小)
    ■5500円(掲載文字サイズ中)
    ■11000円(掲載文字サイズ大)
    パートナーページのみにお名前を掲載し、SNSやHPへのリンクを貼ります。リンク一点のみ
    会社様(年間・税込み)
    ■22000円(掲載サイズ小)
    ■33000円(掲載サイズ中)
    ■55000円(掲載サイズ大)
    全ページに、会社バナーを掲載し、SNSやHPへのリンクを貼ります。複数リンク可能

     

    ロゴに関して

    Designed by Masami Teshigawara
    製作者/勅使河原 優
    @M4Teshigawara

     

    同級生に作成していただたきました。

    1人ではできないこともこうやって人の力添えによって物事は成り立ってます。

    みんなと一緒に成長できる事業にしていきます。

    ロゴや似顔絵もしてるので、書いて欲しいよって方はぜひご連絡を。

    モチベーションビデオ

    まとめ

    私のサッカー人生は本当にいいものばかりではなかったです。

    経歴だけ見ると順風満帆で来たんだろうと思いますが、全道大会にも出たことのない、最弱と言われる北海道の地域ですら勝てない小さな少年団からスタートしました。

    幾度なく、挫折やどん底を経験し、その度に立ち上がってここまで来れました。

    ”夢は必ず叶いません”

    私も目標としていたサッカー人生を歩むことはできませんでした。

    ですが、夢に向かって必死に努力してきたことでキツイことも乗り越えるメンタルの強さや努力を継続する大事さは今でも活きてます。

    もちろん先先を見据えて行動しなければいけません。

    ですが今を必死にしていれば、必ずその先の景色が見えてきます。

     

    ドイツサッカー遠征に興味のあるチームは気軽にご相談ください。

     

    またはお問い合わせ欄より!

     

     

     

    CIAO

     

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事