オススメ記事
【ドイツ・ラインガウのワイン】美術館のようなワインショップ Weingut Robert Weil ロバートヴァイルとは

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

     

    インスタグラムでめちゃくちゃおしゃれなWeingut(ワイン屋さん)があるなと思って、行ってみました。

    ここはドイツの中でもワインの名産地と呼ばれる"ラインガウ地域"です。

     

    このワイン屋さんを知っている方も、そうそういないのではないでしょうか?

    現地に住んでいる方でさえ、興味がないとこのワインを知らないと思います。

     

    今回、なぜこのワイン屋さんを紹介したいなと思ったのかは、「今までで一番美しいワイン屋さん」だったからです。

     

    内庭もきれいですが、なんといってもショップが美術館並に素晴らしいです!

    試飲もできて、美味しかったのでワインもGETしました。

    購入したワインは後ほど紹介します。

     

    Weingut Robert Weil

    外観

    入り口

    あの庭園が見やすいところにあるものだと思っていたので、これ入り口だとは思わず、一回通りすがりました・・・笑

     

    Instagramでの写真は中庭がメインで撮られていたので、すぐ見つかるものだと思い込んでました。

    そのため、実際に行ってみると、そもそもどこが入り口なのかすごく迷います。

     

    「え。ここ???」となった実際の写真がこちらです。

    ↓↓↓

     

    入り口の横にしっかりとWeingut Robert Weilと書かれた看板があります。

    これを見つけらその大きな扉が入り口です。

    内庭

    入り口を抜けると「こんな感じです」

    ここからだとどこが美しいのかわかりませんよね。

    私も最初、大丈夫かなと思ったので安心してください。

     

    これが見たかった写真通りの場所です!

    木組みの家にも様々模様があるのですが、この白と黒のシックさが特に好きです。

    店舗への道

    さておき、ショップまでは先ほどの木組みの横に【VINOTHEK】と書かれた看板があるので

    ここを抜ければショップに行きます。

    天井が緑豊かな葉っぱでオシャレだなと思っていたら、これ全部ぶどうの木でした。

     

    内観

     

    ショップの内観は洗練されて、ものすごく気品がありました。

    内装のデザインが今まで見てきたワイン屋さんでは圧倒的にいいです。

    ワイン屋さんって地下室で薄暗くて木の箱が並んでるイメージだったので、その概念を覆されました。

     

    中はまるで美術館のような展示のされ方をしていて、すごく興味が湧きました。

    ワインの料金

    ワインの種類はここのブランドのみ取り扱っているので、多くはないです。

    料金はだいたい15 EUR〜660EURです。

    試飲もできます

     

    なんと中で試飲できました。

    試飲ができるのは、かなりありがたいです。

    やはり、どんな味なのか気になりますもね。

     

    担当者にこれを試したいと言えば、試させてくれるので気軽に相談しましょう。

     

     

    購入したワイン

     

    購入したワインはこちらです。

    Trockene Rieslingweinの750mlが2本とプレゼント用に375mlの半分の大きさがあったので、それを4本購入しました。

     

    冷やして早く飲みたい!

    概要

    ここへのアクセスは車なしでは、本当に厳しいです。

    もし、行きたい方は車またはレンタカーの利用を強くオススメします。

    ワインを購入目的なら尚更必要です。

     

    また、この街自体小さく、このワイン屋さん以外にこれといった観光地はありませんでした。

    この界隈(エルトヴィレやリューデスハイム等)に旅行に行かれる際の、一つのオプションとしてには最適です。

    もちろん、マインツやフランクフルトに住んでいる方であれば、パッと日帰り小旅行にピッタリです!

     

    【HP】https://www.weingut-robert-weil.com/de/

    【住所】Mühlberg 5, 65399 Kiedrich

     

    月曜日 8時00分~17時30分
    火曜日 8時00分~17時30分
    水曜日 8時00分~17時30分
    木曜日 8時00分~17時30分
    金曜日 8時00分~17時30分
    土曜日 10時00分~17時00分
    日曜日

    11時00分~17時00分

     

    まとめ

     

    ライン川沿いはワインで有名な地域としても世界的に知られています。

    夏頃は一面ワイン畑が丘に広がります。

    ライン川クルーズから見れるのも一押しポイントです。

     

    私はワインの味が分かるわけではないですが、店舗で試飲できるのですが、美味しかったです。

     

    クセがないサッパリした、かなり飲みやすい印象です。

    ラベルが特に気に入っていて、高級感あふれるこの気品さが、ちょっとしたプレゼントにもいいかなと思って購入しました。

     

    ワインを購入しなくとも、現地で写真を撮るだけでも写真映えするスポットなので、機会があれば是非訪れて欲しいです、

     

     

    CIAO

     

     

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事