オススメ記事

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

どうも中川です。

 

最近コロナで外出自粛や在宅が増え、ドイツにきて一番家にいる時間が多くなってます。

「一番残念なコトは今年一度もイベントがなかった・・・」

ドイツではオクトーバーフェストも無くなり、クリスマスマーケットも続々と中止。

2度目のロックダウンになり、レストランで食事もできない。

私自身もうすぐ在住9年目となりますが、初めての出来事です。

 

徐々にクリスマスが近づいてきてます。

何か買われましたか?

 

私は

《少しでもクリスマスに向けて楽しみを!!!》

と思い、アマゾンでビールのアドベントカレンダーを購入しました。

探しているうちに気になった商品もあったので合わせて紹介します。

 

今ならまだアドベントカレンダーが始まる前に間に合いますよ〜。

アドベント商品の多くは12月1日〜12月24日の期間になってます。

 

アドベントカレンダーの存在を知ったのはドイツに来てからです。

スーパーや友人の家に飾られているのを見て、毎年買うようになりました。

アドベントカレンダーは子供用に思われがちですが、大人向けの商品も多く、毎日1個ずつ開けるのは大人でも思ったより意外と楽しいので、是非今年のクリスマスは気に入ったアドベントカレンダーで楽しく過ごしましょう。

大人のアドベントカレンダー

 

KALEA Bier Adventskalender Füllung 2020

今年はビールのアドベントカレンダーを購入しようと思い、アマゾンで探しているとビールが24本入りで、どうやらテイスティング用のビールグラスが付いている商品を発見!!

評価も悪くなかったので即ポチしました。

大きさは46 x 41.4 x 29 cmでまぁまぁ大きいです。

何よりも重量が衝撃の約20kg笑

重さも重さなので、スーパーで仮に売られているとしても家まで運ぶのはちょっと・・・ですよね。

アマゾンは自宅配送なので、その部分でもよかったと思ってます。

家の前から中に運ぶのも意外と一苦労でしたが笑

 

24本のビールはドイツ産で、なおかつスーパーではお目にかかれないレアなビールのみ。

この会社が選別した地ビールをメインとなってます。

まだ飲んだことのないビールを1日1日カレンダーから取り出して飲むのを想像するだけで今からクリスマスまでを存分に楽しめそうです笑。

 

このビールはアドベントカレンダーに関係ないベルリンのビールですが、早速付属されていたテイスティング用のビールグラスで飲んでみました。

他にもビールグラス持ってますが、この形もなかなかシュールでかっこいいです。

何と言ってもすごい持ちやすい!

 

 

気になる方はこちらから

 

上記で紹介した会社のプロデュースでワイン版も出してました。

さすがにビールとワインの両方はきついので、また来年かな・・・笑

気になったので合わせて紹介します。

ドイツ、オーストリア、フランス、スペイン、イタリア、チリと世界のワイン大国の選別されたワイン24本が入ってます。

ワインのアドベントカレンダー
ドイツと言えばニベアも人気です。
旅行用の小さいサイズの物が入っているみたいです。
NIVEA(ニベア)のアドベンツカレンダー

 

子供のいる友達に送れるアドベントカレンダー

お菓子系のアドベントカレンダーは重量もないので、お子さんのいる日本の友達や両親などにプレゼントしても喜ばれます。

ハリボーやキンダーチョコはドイツでもかなり人気です!

【日本未発売】日本では販売されていない商品もあるので、オススメです。

ハリボー
Kinderチョコ
 
Lindt リンツチョコ

 

 

 

まとめ

今年はビールと一緒にクリスマスまで楽しめそうです。

検索するとアドベントカレンダーの種類が多すぎます。
クリマスマーケットがないので、是非気に入った商品があれば、ポチって待ち遠しいクリスマスまで楽しいドイツライフをお過ごしください。
毎年少しずつ違うのも買ってみようと思います。
ロックダウンが続いてますが、家でできる小さな楽しみを見つけていくのも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

旅行をもっと簡単に【Trip.com】

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事