オススメ記事
父の還暦祝いにちょっとした親孝行で実家にJTBえらべるギフト『たびもの撰華』柊 【ひいらぎ】を送ってみた

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

     

    海外にいると中々距離も距離なので直接的な親孝行はしにくいのが海外在住の難点です。

    たまに実家にドイツのお土産を送りますが、重量や税金考えるとゆって高価なものは送れないし・・・

     

     

    お金がもったいないといつも生活をセーブしている両親なので、父の還暦祝いということで両親二人で温泉にいって欲しくて、旅行カタログギフトをプレゼントすることにしました。

     

    いろいろと迷惑をかけてきたので、親孝行はできるうちに最大限しようと思ってます。

     

    北海道のホテルに泊まって温泉入って、美味しいご飯食べてぜひゆっくりして欲しいです。

     

    今回いろいろ調べていたら旅行券を出している会社はいくつかあって、その中で今回はJTBさんを選ばせていただきました。

    JTBえらべるギフト『たびもの撰華』の特徴

    下記特徴はJTBさんの公式HPより引用させていただきます。

    ↓ ↓ ↓
    JTBえらべるギフト たびもの撰華

    特徴① 旅のプロJTBが厳選した宿泊や観光プランが充実

    数あるカタログギフトがあるなかで、「たびもの撰華」を選んでいただいている理由は、やはりJTBならではの旅プランが充実しているから。
    例えば、JTBお客様アンケートで90点以上を獲得した宿や、一度は泊まってみたい有名温泉地の人気旅館、観光ホテルをラインナップ。カタログを見ているだけでも、心ときめきわくわくしてきます。また東京や大阪など都市部のシティホテルもあり、贈られた方のお住まいや生活スタイルに合わせて選べるので、大変好評です。

    *宿泊プランの掲載は、「梓(あずさ)22,660円コース」以上のコースとなります。

    特徴② 旅・レストランは2名様分のプラン

    宿泊やレストランは、基本2名様分のペアプラン(*)です。
    記念日にご夫婦で宿泊したり、ご友人を誘って人気のレストランで食事を楽しんだり…。 贈られた方の希望に合わせて、楽しい思い出づくりができるのも「たびもの撰華」の魅力です。
    還暦や退職など、人生の節目の贈り物としても選ばれています。

    *「大人の一人旅プラン」など一部2名様分ではないプランもございます。詳しくは以下のデジタルカタログをご覧ください。

     

    特徴③ 贅を極めたグルメや銘品も選べます

    ご当地グルメも、豊富に取り揃えています。
    現地でないとなかなか出会えないご当地の旬の食べ物や、世界各地の希少なお酒など、至福の時間を満喫いただけます。
    他にもデザイン性に優れたセンスある家電やインテリアなども人気です。結婚のお祝いや新築祝いなど、これから新生活を始める方への贈り物にもふさわしいラインナップも揃っています。

     

    特徴④ 全国各地どこにお住いの方にも贈れます

    全国各地の旅プランをご用意していますので、日本全国どこにお住まいの方へ贈っても安心です。
    またカタログ式ギフトはかさばらないので、相手の荷物にならずに渡すことができるのもメリットです。
    贈られた方にカタログが届いてから、商品を選ばれるまで1年間が有効期間です。 スケジュールを調整しながら、好きな時期にじっくり旅の計画をご検討いただけます。

    ※宿泊施設など現地までの交通費等は含まれません。

    予算別に合わせて選べる8種類

    JTBさんが出している旅行カタログギフトは全部で8種類

    予算別に合わせて選べるのが嬉しいポイント!!

     

    • 桜 【さくら】(3600円)
    • 楓 【かえで】(5600円)
    • 椿 【つばき】(10,600円)
    • 梓 【あずさ】(20,600円)
    • 柊 【ひいらぎ】(30,600円)
    • 橘 【たちばな】(50,600円)
    • 檜 【ひのき】(70,600円)
    • 極 【きわみ】(100,600円)

     

    今回選んだのは" 柊【ひいらぎ】"です。

    いつか檜や極プレゼントできたらと思ってます。

     

     

    なんで柊【ひいらぎ】を選んだのか??

    もちろん手の届きやすい料金帯もありますが、

    最初、梓【あずさ】と柊【ひいらぎ】で迷いました。

     

    カタログを見ると梓には正直掲載のホテルが少なく、実家は北海道なので北海道エリアだと1件のみ。

    柊になると北海道エリアで6件に増えます。

    また、有名なホテルばかりのラインナップです。

     

    最大のポイントはホテルによってですが1泊2食付き(朝夕付き)のホテルがあることです。

    これが柊にした大きな理由でもあります。

     

     

    朝食は付いているホテル多いですが、夜ご飯食べに行くのも面倒ですし、

    そのホテルで美味しいご飯食べられるなら移動しないほうがゆっくりできるので。

     

    事前にデジタルカタログを見れるのでそこも外さない安心ポイントの一つ!!

    お金を出して買ったはいいけど

    中身が正直欲しいものはなかったと損したことないですか??

    中身を堂々と出しているのは、

    JTBが商品を本当に厳選して選んでるからこその自信だと思います。

     

    柊【ひいらぎ】

     

    こんな感じでカタログが届きます。

    今回サプライズで両親に送ったので、

    母親から「何か本が届いたけどこれはなんですか?」

    とサプライズだったので逆に質問が来てしまいました笑。

     

    「旅行カタログギフトでたまには夫婦で温泉に入ってきて!」と伝えると、

    早速 "登別グランドホテル" を予約してました。

    予約方法は簡単!

    当日無料アップグレードしてくれた

    7月下旬に予約して、実際に登別グランドホテルに宿泊してきたそうです。

    その際なんと、無料でグレードアップしてくれたそうで、もともと1部屋のお部屋が2部屋ある広いゆったりした部屋に変えてくれたそうです。

     

    JTBではお部屋が空いていれば無料でアップグレードしてくれることが多いそうですよ。

    確約ではないので、アップグレードされたらラッキーっていう感覚ですね。

      

    1泊2食で、ディナーも朝食のビュッフェも種類が豊富で美味しくて、大満足だったそうです。

    朝早く起きて、朝食前に温泉に浸かるほど温泉も良かったらしく、プレゼントして良かったなと思いました。

    嬉しいポイントまとめ

    嬉しいポイント
    • 旅のプロJTBが選んだ温泉旅館やホテル、観光からお好きな旅プランを選べるところ
    • 贈られたご本人が都合に合わせて宿やレストランを予約できる
    • 有効期限はカタログ発送日から1年間あるのでゆっくり選べる
    • 予算別に合わせて買える
    • 事前にカタログ内容を見れる
    • 各種お祝いに適している(誕生祝い/長寿祝い/転勤転職)

     

    親に親孝行したいけど何したらいいかわからない
    友達にプレゼント送りたいけど思いつかない
    贈った方に「おっ!!」と思われたい方

     

    プレゼントって正直難しいですよね。

    贈ったはいいけど相手からしたら不必要だったとか、ありがた迷惑に終わるパターン。

    相手がこれが欲しいと事前に言ってくれればこれほど簡単なことはないですが

    相手も正直そんなことは言えないので笑

     

    そんな時、こういったカタログギフトは便利だと思います。

    使用期限もカタログ発送日から1年間と長いので、ゆっくり選べますし、

    ホテルに泊まるのもよし!

    レストランで美味しいものを食べるのもよし!

    時間がないならお取り寄せやインテリアなど幅広く選べるので間違いなく喜んでくれます。

     

    たまには親孝行しませんか?

    ずっと親孝行出来ていなかったので、今回旅行をプレゼント出来て本当によかったです。

    次は一緒に行きたいですね。

     

    JTBえらべるギフト『たびもの撰華』気になる方は下記詳細から

     

     

    CIAO

     

    • お土産やお取り寄せをするなら

      

    • 海外のホテル予約する

      

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事