どうも中川です。
今更ですが、
「中川雄貴はいったい誰なんだ?」
という疑問がある方もいると思いますので、簡単だけど詳しすぎるプロフィール作成しました。
聞きたいことなどあればお問い合わせ欄からご連絡ください!
プロフィール
【名前】中川 雄貴 (なかがわ ゆうき)
【誕生日】1994年1月20日
【身長】162センチ
【体重】60キロ (現役の頃)
【出身地】
親の仕事の関係で3歳までマレーシア育ち、その後は転勤族として17歳まで様々な町でを過ごす。
ちなみに出身は北海道の新十津川町か滝川市
【既婚】
音楽家の嫁がいます。
東京藝術大学(高校と大学)出身
現在はハノーファー州立歌劇場のコントラバスVorspieler
マインツ音楽大学の教授補佐
【学歴】
立命館慶祥中学校・高等学校
立命大学法学部 (司法特修) 中退
弁護士になりたくて、法学部を選んだが、ドイツで成功を夢見て中退しました。
大学での功績は高校で取った2単位のみ。
【サッカー歴 】
日本:新十津川町サッカー少年団 - 滝川FC - コンサドーレ札幌U-15, 18
ドイツ:FSV Frankfurt U-19(ユース1部) - Victoria Aschaffenburg(4部) - Schalke 04 2軍 (4部)- BSV Rehden (4部)- SV Gonsenheim(5部)
【代表歴】
日本代表 : U13 - U15
北海道代表: U12 - U15
千葉国体出場(2010年)
【ドイツでの成績】
- ブンデス1部リーグの下部組織の練習参加したチーム数は日本人歴代1位
- ブンデスリーガーu19 日本人得点ランキング1位 (11得点シーズン)
- レギオナルリーガー4部 日本人得点ランキング2位 (10得点シーズン)
【今の活動】
日本食を経て、ドイツ経営の多国籍料理経て、現在寿司屋!
FC バサラマインツ マーケティングマネージャー
ドイツサッカー遠征事業 "サムライ ジャーマニー"
ドイツ旅行のオーガナイズ等もさせていただいてます。
ドイツの練習参加チーム
※当時ブンデスリーガー1部だったチームは7チーム
マインツ:Mainz 05 U19(ユース1部) , 2軍(4部)
シャルケ:Schalke U19(ユース1部) , 2軍(4部)
ドルトムント:Borussia Dortmund U19(ユース1部)
アイントラハトフランクフルト:Eintracht Frankfurt 2軍(4部)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オファーあり、契約破断
VfL Osnabrück (3部)
ブログをはじめたきかっけ
現役の頃もブログをたまに更新していたのですが、読み返すと、、、もう見ません。
さておき、改めてはじめたきっかけは2つあります。
1
私はあなたと同じ日本では無名の選手でした。
プロへの道を諦めきれず、プロサッカー選手になりたくてドイツに来ました。
まだ当時2012年頃は海外留学というのがまだまだ浸透しておらず、これからといった時期でした。
会社ができてすぐの頃だったので、留学会社側も経験値が正直足りなかったため、先駆者として苦い経験や逆にいい思いもたくさんしました。
今となっては数多くの選手がドイツで活躍しているので、情報や経験があるため留学生を受入れるプラットフォームがしっかりと整ってます。
当時18歳の私が経験したことは知識がさえあれば損しなかったことがたくさんあります。
例えば、サッカーを含め契約する際の注意や先延ばしして後からくる高額な請求など。
社会経験のない私にとっては何もわからず損ばかりしてきました。
今留学を考えている方にもその悩みはいずれ必ず経験すると思ったので、届くかわかりませんが、少しでも悩みの解決になればと思い始めたのが1つ目の理由です。
2
サッカーの留学会社でスタッフの経験をしたり、某大手旅行会社で勤務経験からただ単純にドイツをもっと知ってもらいたい。
ドイツはビールとソーセージとノイシュバンシュタイン城だけじゃないぞ!と
もっと魅力的な観光地や文化があることを伝えたくて始めました。
こんなこと言ってますが、ただみなさんにドイツに遊びに来て欲しいだけです。笑
ドイツに来る際はぜひ連絡ください!!
交流などできたら嬉しいです。
サッカー事業
ドイツサッカー事業をスタートしました。
私もあなたと同じ、無名でドイツに来ました。
自分を変えたくて、成長したくて日本を飛び出ました。
最初は本当にうまくいきませんでした。
練習参加しても、自分はやれていたし、むしろ他の選手よりも目立っていた自負はありました。
ただ、無名の背が小さいジャパニーズはどうせ試合になったら使えないと背が低いことで受け入れてくれるチームは少なかったです。
結果を地道に積み上げてプロになりました。
誰もが無理と思っていたドイツサッカー留学の先駆者として、ここまでやってこれてます。
決して日本で有名で、すごい誇れるキャリアがあってドイツに来たわけではありません。
日本でキャリアがあれば、そもそもプロになれてますから。
だからこそ、今置かれている状況に悲観する必要はないんです。
ただ、日本で通用してなのいにドイツ(海外)なら簡単にプロになれると思っている方がいます。
この世界はそんな甘い世界ではありません。
SNSでよくプロになりましたという投稿が今ままでよりも身近に見れることになったので、簡単そうに見えますが、見えないだけで、夢半ばで諦めた無数の選手の上にその夢を叶えた選手がいるということを忘れないでください。
チャンスは確実にひと昔よりも、高くなっているのは間違いないです。
それは多くの先駆者たちやブンデスリーガで活躍する日本人選手が日本人の印象を高めてきたからです。
今は、数多くのエージェントがドイツにはあります。
大手から個人エージェントまで。
契約実績はあるものの4部へステップアップした選手は数少ないのも事実です。
私は、無名の選手を育て、ステップアップさせ4部に送り込みます。
ステップアップする選手に決まった特徴を感じました。
・反骨芯がある、礼儀正しくも生意気な選手
・とりあえずポジティブな性格(なんとかなる精神)
・絶対にプロになってやるという野心を強く感じる選手
・攻撃的MFまたはFW (DFでも攻撃的、サイドハーフも兼用してできる)
留学希望者は一度面談をしましょう。
気軽にご連絡ください!
私自身、中学生時代に日本代表として海外遠征を経験
→小学生、中学生時期はゴールデンエイジと呼ばれていて、かなり柔軟で
きっかけとなるカンフル剤を与えれば、急激な成長が見込まれます。
私自身、県選抜、日本代表、海外遠征を経験する度に大きく成長できましたし、自信にもつながりました。
これからサッカー選手を目指す子供達のきっかけを作りたい!!
そんな思いでこの事業を成功させたい一心です。
ドイツでは毎年数多くの国際大会が開かれています。
ヨーロッパ各地から有名チームを招集する大会から、ローカルの大会まで。
ローカルだからといっても決してレベルが低いわけではなく、
もちろんその地域界隈のブンデスの下部組織も参加します。
個人スポンサーや一緒に子供達を応援していただける企業様募集中
この遠征企画に伴い、個人スポンサーやご協力いただける企業様を募集しています。
ホームページにあなたのお名前やあなたの事業を掲載し、SNSで全力で宣伝させていただきます。
ご協賛いただけます企業や個人スポンサーはお問い合わせよりご連絡ください。
趣味や好きな食べ物
【趣味】
料理:得意料理はカツ丼 とろっとろの卵で仕上げますよ!
スポーツ:スポーツ全般何でも好きです。
【好きな食べ物】
基本男性が好きな物は何でも好き
特にドイツのフランクフルトにある無垢ラーメンが好きです。
スープ飲んでも太らない体質であれば、スポーツ後のスポーツドリンクとして飲んでもいいくらいです。笑
住所:Dreieichstraße 7, 60594 Frankfurt am Main
CAIO