オススメ記事
Bad Kreuznach【バート・クロイツナハ 】観光地まとめ

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

     

    ドイツ南西の街Bad Kreuznach【バート・クロイツナハ】を紹介したいと思います。

    私自身何度か行ったことがありますが、いい街でした。

    行ったら、やはりサウナ入ってコーヒー飲んでゆっくりしたいですね。

     

    Bad Kreuznachの場所

    ドイツ南西に位置し、フランクフルトやマインツからほど近くに位置してます。

    ガイドブックには載ってないので、認知度は低いですが、

    ドイツでは現地人が休暇で訪れる人気のスポットとなってます。

     

     

    《海外旅行で絶対必要になるWIFI予約はこちら》

    • 海外・国内WiFiレンタルのFAST-Fi、国内大容量プラン【5GB/日】登場

       


    行き方

    【フランクフルトからの行き方】

    行き方は様々ありますが、一番簡単な方法は

    まず、Bingen HBFに行き、そこでRBに乗り換えBad Kreuznachに行くことです。

    Frankfurt HBF → (Mainz HBF) → Bingen HBF → Bad Kreuznach

     

    電車だと乗り換えも多くだいたい2時間半〜3時間かかります。

    バスに乗り換える必要はないので、交通の便もよく、

    また電車でも行けない距離ではないので、現地宿泊も視野に入れれば問題はないかなと思います。

     

    ちなみに今回はマインツから車で行きましたが、約35分ほどかかってます。

    マインツから電車だと1時間弱ほどです。

     

    観光地

    観光地というほど観光名所はないですが、

    Thermeと呼ばれる温泉やサウナに入ったり川沿いをゆっくり散歩して

    非日常を静かな時と一緒に過ごせるには最高の場所です。

    水の音と鳥のさえずりは、かなりリラックスできます。

    行ったらとりあえず寄ってほしい場所はこの3つ!!

     

    Salinental Bad Kreuznach 

    ザリネンタール・バート・クロイツナハは塩水が流れているらしく、

    ここら辺一帯にたくさんあります。

    この周りは川も近く、緑に囲まれていて、またきれいな散歩道になっているので、

    多くの現地人がいました。

     

    このザリネンタールの前にはベンチが置いてあり、

    そこでこの水しぶきを浴びながら目を閉じ、ゆっくりとリラックスしている方が多かったです。

     

    立地があまりよくないので、車のない方は少し難しいかなという印象です。

    ですが、ここだけでなく小規模ですが、市内にもあるので後ほど紹介します。

     

    KornmarktとAlte Nahebrücke

    バート・クロイツナハの一番の写真スポットはおそらくここかな!

    川とこの橋が本当にきれい。夜になるとライトがまた中世の雰囲気を感じれます。

    この左手にこの川を下れるボート乗り場になってます。

    1回だけチームメイトのみんなと乗りましたが、結構川を下れて

    橋を通るたび橋の上にいる方が手を振ってくれたりと、かなり楽しめました。

     

    乗り場はNaHeVerkehrで、橋の下にあります。

    公式HPはこちらです。

    ※人数によっておそらく使用できるボートは変わります。

    例えば、2人ならカヤックかカヌーで選べますね。

    【料金】15EUR /1時間あたり

     

    crucenia Thermen 温泉とサウナを楽しむ!

    ドイツといえばサウナがやはり有名です。

    バート・クロイツナハで一番有名なのがここです。

    屋内プールになっていて温泉も水着着用で入れました。

    屋外プールもあり、外はナーヘ川の近くなので、

    川を見ながら入れるのが景色もよくポイントとなってます。

     

    日本人からしたら温泉か???と思うほど「ぬるい!!」笑

    サウナは男女共同で裸なので、注意が必要です。

     

    実はこの施設の横にも小規模ですが、ザリネンタールがありますよ!

    ホテル

    Hotel Fürstenhof

    なんでここをオススメする理由は、まずは立地がいい!

    • 市内にも近く観光ポイントの橋にも近い
    • 有名なThermeのすぐ横
    • 4つ星なので安心
    • 朝食が美味しかった【個人的な感想】

     

    ご予約はこちらから

    【Trip.com】公式サイト

    Hotels.com】公式サイト

    レストラン・カフェ

    残念ながらレストランには行ったことはないのですが、

    自分が外から見て、ここはいいなと思った場所をご紹介します。

     

    Bistro Körnchen - Bad Kreuznach

    【HP】https://bistro-koernchen.de/

    【住所】Kornmarkt 2, 55543 Bad Kreuznach

    ドイツ料理系、橋の下で橋を眺めながら食べられるのがおしゃれだなと見てました。

     

    BC Hotel Bad Kreuznach mit Restaurant Mühlentor

    【HP】https://www.bc-hotel.de/

    【住所】Mühlenstraße 10 | 55543 Bad Kreuznach

    ドイツ料理系、3星ホテルの中のレストランで中世から続く家族経営のホテルです。

     

    Schwedisches Bistro-Café

    【HP】http://new.schwedisches-stehcafe.de/

    【住所】Mannheimer Str. 88, 55545 Bad Kreuznach

    橋の上に小さなお店ですが、外見もよくオシャレです。

    ここは何度かコーヒー飲みましたが美味しかったです。

     

    Backhaus & Cafe Schrey Bad Kreuznach

    【HP】https://www.schrey.cafe/

    【住所】Mannheimer Str. 105, 55543 Bad Kreuznach

    今回街ブラして、コーヒー屋さん探してたら外からオシャレな内装だったので

    立ち寄りました。カプチーノ飲みましたが、これも美味しかったです。

     

     

    訪れる機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。

     

    ↓ ↓ ↓

    動画や写真はiphone12で

    動画を撮る際、手ぶれしないようにジンバル使ってます。

    今まで手で取っててかなりぶれてたのにかなり軽減されて本当にいいです。

    あまり高くないので、ちょっとした動画を撮るなら最適です。

    ZHIYUN Smooth 4 

     

    CAIO

    スポンサーリンク

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事