オススメ記事
ドイツで購入できるネコのエサや砂を紹介!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

 

どうも中川です。

 

ドイツに来てネコを買ったのは初めてだったので、どれを買えばいいのかわからなくて

ペットショップ行ってもかなり迷いました。

 

今はうちのネコちゃんの好みに合わせて、

よく食べるものと試したいもの商品を組み合わせながら買ってます。

 

今回は普段買ってる完全個人セレクトの商品を紹介します。笑

ネコちゃんのそれぞれ好みがあるので、いろいろな商品を試して好みに合わせてください。

 

私は毎日朝夜にカリカリとウェットフードを一緒にあげてます。

私が買ってる商品はドイツではどこでも売られているので王道系だと思います。

うちのネコちゃんは鶏が好きなのでHuhnと書いているものを優先的に選んでます。

魚が好きなネコは鮭のLachsなど種類が様々なので、色々と試してみてください。

 

よく行くのはfressnapfで、いけない日は普通のスーパーで購入してます。

スーパーだと種類が少ないので、スーパーに行くならできる限り大型店舗に行くことをオススメします。

 

 

ネコちゃんのエサ

Schebaシリーズ

これは結構食べる!!

 

このスープはそこまでお気に召さないですが、食べる時はよく食べます。

 

 

Prina Gourmetシリーズ

かなり食べます!

バラで売ってますが、箱売りされている方がお得なので

購入の時は箱買いします。箱で買っても3EURほどなのでかなり安い。

 

カリカリはこのシリーズをあげてます。

うちのネコちゃんはかなり好きです。

毛玉を出しやすくするものや、部屋飼いのネコ向けなど

その環境や必要な要素に合わせて購入できるのがポイント!!

もちろんこのONEのウェットフードもあります。

 

HAPPY CATシリーズ

HAPPY CATは老舗ブランドでドイツ製、無添加キャットフードです。
調べたら日本でも販売してくらい有名みたいです。

 

私がペットショップで見た中で、一番高いカリカリです。

この大きさでだいたい10EURほど

栄養価が高く、無添加や遺伝子組み換え作物も不使用など高品質なため

金額は他のものよりします。(他のはだいたい5EURほど)

たまにはいいものをと思って、PurinaのONEと合わせて最近購入を始めました。

 

 

ネコちゃんの砂

最初の頃は6EURで2パックの捨てるのが簡単な、

砂とおしっこ取りがMIXされているものを使ってましたが、

2匹目のネコちゃんが、お気に召さなかったのか

最初の頃そこにトイレをしてくれなくて、

毎朝起きたら、トイレではなくシャワー室にウンチしてて毎朝掃除が憂鬱でした・・・

他の砂でも試しましたが、改善されず、最終的にペットショップで一番高い砂

【このPREMIERE】を使ったら、それ以来他のところでしなくなりました。

 

 

ちなみにこの砂で14EURです。

たまにセールしてて11EURちょっとくらいになる時に貯め買いしてます。

もっと容量もあって5EURあればまぁまぁなもの買えます。

うちの子は本当にお金がかかって・・・・

かわいい我が子の為ならと思って、頑張ってます笑

 

 

CIAO

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事