オススメ記事
【ドイツ在住者必見】"Wise一択!"ドイツから日本へのお得な海外送金方法 

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

どうも中川です。

 

日本にお金を送金する際、わざわざ時間も手数料も高い銀行を通してませんか?

実はある送金サービスを利用すれば、早く・安く・お得かつ安全にドイツから日本へお金を送金できます。

 

その送金サービスはWise:ワイズといいます。

私自身も日本への送金の際はこのサービスを利用してます。

このサービスに出会う前は「Paypal」を利用してました。

世の中の利用した評価や私自身利用した際に感じたアプリの使いやすさを踏まえると圧倒的にwise一択です。

 

なぜこのサービスを紹介しようかと思ったかというと

日本の商品を購入した際に、その商品を販売している会社へ振り込む必要がありました。

日本の商品を購入する際って、海外のクレジットカード決済ができないサイトが多く悩んでました。

そんな時に、早く・お得に送金できる方法はないかなと模索していたところwiseの海外送金サービスを発見しました。

 

初めて利用したときは、やはりどうしても大事なお金が関係するので「果たしてこのサービスは信用はあるのか」、「評判はいいのか」などすごく不安でした。

 

ですが、送金までの行程が簡単かつ今のレートで【EUR→円】いくらなのかがパッとわかるのがいいなと思いました。

 

このサービスは調べると多くの海外在住者がwiseを使ってるようです。

それぐらい使い勝手も良く、信頼度も高いサービスとなってます。

 

Wiseとは?

Wiseとは2011年にイギリスで設立されました。

2011年に設立したのにも関わらず、今では1500万越えのユーザ数となってます。

 

世界175カ国対応。

50の通貨をたった一つのアカウントで自由に送金できるwiseは現在海外送金サービスでは最強だと私は思ってます。

1500万人のユーザーがWiseでオンライン送金をし、その利用の満足度は高評価となってます。

早くて安全な海外送金できることから、海外在住者の中では人気となってます。

 

とりあえず、私の説明よりも早くサイトを見たいよという方は "こちらから"

 

wiseの気になる評価は?

やはり大事なお金を扱うのですから、一体Wiseはどれだけの信頼度や評価があるのか気になりますよね。

今回はこのサービスの前に利用していたPaypalと比較して紹介していきます。

銀行送金は手続きがめんどくさく、手数料も高いのでお勧めはしません。

 

もちろんPaypalも海外送金する上ではお得にできますが、たびたび問題が起こることもあり信頼度を示すTrustpilotでは不人気となってます。

 

Paypalは1.6

 

wiseはどうかというと、" なんと優良の4.5 "と評価され、多くのレビューが書き込まれてます。

 

 

Wiseのメリット・デミリット

Wiseは私が利用している感じ基本的にデミリットを感じたことはありません。

強いていうのなら支店がなく、オンライン上のみなので、「何か問題が起きた際にはどうするの!?」と思うのではないでしょうか。

ですが、wiseはオフィスは世界中にあり、多国語でカスタマーサービスがあります。

もちろん日本語での対応もできるので私たちにとっては全く問題に感じることはないと思います。

 

登録時に少し手間(本人確認が必要)がかかりますが、大事なお金を扱うのですから多少の手間がないと逆に不安になります。

一度登録してしまえば、あとはストレスなく利用できます。

 

wiseのメリット
  • 隠れコストなし
  • 可能な限りの少額手数料・年会費無料
  • 銀行よりも安くて早く送金可能
  • 海外のオンラインショップで買い物可

 

隠れコストなし

やはりそもそも私たちは海外送金をする際の相場を知りません。

知らないからこそ、ここで利益を取るのが普通のことです。

ですが、wiseでは隠れコストなしと謳っているだけあり、【国境のない、グローバルな生活を送るすべての方々へ向けたクリアな手数料を提示してます。】

常に事前に手数料を提示することによって、その不安を取り除いてます。

 

 

□  送金方法も3つあります。

早い送金になると手数料の%が少し高いですが、何100EURの送金程度であれば差はほぼありません。
※下記は手数料が高い順

・早い送金:デビットカードまたはクレジットカードから入金

・簡単な送金:オンライン決済で銀行から入金

・安い送金:銀行口座から入金

 

 

まとめ

海外生活する上でかならず言っていいほど直面する「日本への送金問題」に関して取り上げてみました。

かつては銀行から送金するのが主流で、むしろそれが当たり前でした。

ですが、今は銀行に行く手間や手続きのストレスを減らし、携帯やパソコンさえあれば簡単に早く安全に海外送金できる時代になりました。

 

海外送金する方法は様々ありますが、私自身Paypalや銀行送金も利用してみた中でWise一択だなと強く思います。

このサービスは私でなく、海外在住者の多くはすでに知っていたり、利用もしてます。

 

例えば、「両親に送金しなければいけない」、「日本の商品を購入したい」など海外に住んでいると日本に住んでいるより手間や労力がかかるのでストレスがかかります。

 

今回はそんな悩むを持つあなたにこの送金のストレスを少しでも軽減できたのではないかと思います。

是非参考にしてみてください。

これからも楽しいドイツ生活を送ってください。

 

CIAO

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事