オススメ記事
【ドイツ語基礎講座】ドイツ留学 サッカー用語(2)用具編 〜身につけるもの〜

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

Guten Tag

 

どうもナカガワです。

 

今回はサッカーの練習中に身につけるのもをピックアップしてます。

チームに所属した際、チームから移動着をもらえるのですが、

身につけるものドイツ語で言えますか?

 

yuki
チームに所属したらチーム着くれるのか!
でも、もらったものが不足してたり、破れたりして変えたい時どうしたらいいんだろう

YN
心配しなくても大丈夫
単語を言うだけで伝わるよ!
他の《サッカー単語集》にもたくさんの単語あるから
これから教えるモノと合わせて勉強してね

サッカー単語 〜身につけるもの〜

▪️der Trainingsanzug 【トレーニングスアンツーク】:移動着のジャージ

▪️die Klamotte 【クラモッテ】 :サッカー着、練習着

▪️das Oberteil 【オーバータイル】:インナー上着用

▪️die Tights【タイツ】:長めのスパッツ

▪️die Shorts【ショーツ】:短いスパッツ

▪️die Radlershorts【ラーダーショーツ】:スパッツ

      
スパッツはいろいろ表現あるけど、
TightsかShortsが一般的かな

▪️der Pulli 【プリ】:練習着ジャージの上  der Pullover【プロヴァー】の略

yuki
Pulliは口語でよく使われているけど、正確にはPulloverなので、
あわせて必ず覚えよう!

 

▪️die Lange Hose 【ランゲ ホーゼ】:練習着ジャージの下

▪️das Badetuch【バーデ・トューフ】:バスタオル

 

それではまた会いましょう!

 

Tschüs

ナカガワ



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事