オススメ記事
【ドイツ語基礎講座】ドイツ留学 サッカー用語(3)〜ウォーミングアップ〜

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

Guten Tag

 

どうもナカガワです。

YN
ウォーミングアップでよく使われる用語となります。
必ず使う用語なので、しっかり覚えましょう。

練習中に使うドイツ語

▪️der Spann 【シュパン】:インステップのこと

▪️die Innenseite【インネンザイテ】:インサイド

▪️die Außenseite【アオセンザイテ】:アウトサイド

▪️die Picke 【ピッケ】:トーキック

▪️die Hacke 【ハッケ】:ヒールキック(かかと)

▪️der Kopfball 【コップフバル】:ヘディング

▪️die Ecke 【エッケ】:本来は角や隅を意味する。サッカー用語ではとりかごのこと。

yuki
Eckeってコーナキックの時の使われていたような気がする

YN
Genau【ゲナウ】(その通り)!
コーナキックの事もEckeと言うよ。コーナキックを蹴ることを
Corner schießenまたはEcke tretenというから合わせて覚えよう!

 

▪️aufwärmen 【アオフヴェルメン】:ウォーミングアップ

▪️der Tunnel【トゥンネル】:股抜き

YN
練習中のまた抜きには注意だよ!

 

練習前、どのチームも遊びでとりかごするのですが、股抜きされるとみんな馬鹿にしたように騒ぎ出します笑

ちなみにプロリーグになると股抜き1回につき罰金制度があるところもあります。

 

私がプレーしていたシャルケ時代は遊びや練習中に限らず、

股抜きされたら2ユーロ/1回あたりor 20回まわされたら同料金の罰金でした・・・

気を抜けないですね。

このEckeで味方の股を抜きまくれば、人気者になる一番の近道です。

じゃ、味方の股を抜きまくれば人気者になれるか
頑張ろう!
それではまた会いましょう!
Tschüs
ナカガワ



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事